子連れで学べる!子連れでお仕事できる!RTAの魅力

RTAの魅力の一つに「子どもと一緒に活動できる」ということが挙げられます。通常、資格取得をするためには、スクールに通い、そのために子供を預けなければならないという「壁」があります。

その「壁」がないのが全国4000校のRTAの各スクール!

RTAの講師陣の多くは「ママ」であり、「ベビーのプロ」でもあります。だからこそ、「子連れで学べる」環境がばっちり整っています。 子連れで学べる環境だからこそ、わが子の成長を感じながら学べ、時に、わが子が応援団となってママを支えてくれる存在となります。

また、スクールを卒業してからも「子どもと一緒に働ける」というのがRTAの最大の魅力!「子どもと一緒に働く」ことで、わが子がおうちスタジオのキャストとなり、お手伝いしてくれる姿はとっても誇らしげ!例えば、お部屋へのご案内役として、玄関から笑顔の輪を広げてくれたり、時には営業部長として、ベビーマッサージのお歌を歌い、お教室を盛り上げてくれる欠かせない存在となります。 また時には、美術係として、ベビグラフ撮影の赤ちゃんの美術チェックをしてくれたりと様々な場面でわが子が活躍してくれるのです。

もちろん、長時間のセミナー参加も授乳の心配もせず、子連れで参加できます。ママであり、ベビーのプロ集団だからこそ「お互い様」の「子連れでお仕事」が成り立つのです。

「子連れでお仕事」できる環境だからこそ、子どもたちの活躍と成長とともにスクールも成長できるのです。子連れでお仕事ができる環境、子供の成長とともにスクールも成長できる、これがロイヤルセラピスト協会の「子連れ文化」です。