認定資格・講座の魅力 03.ベビースキンケア 平山順子

信頼されるベビーマッサージの先生になろう!

スキンケアの「都市伝説」に惑わされないために

赤ちゃんの肌はプルプル!もちもちだから何もしなくてもOK!と思っているママも多いですね。でも、赤ちゃんの肌をそのまま放っておくと大変なことになってしまうのです・・・。知らないと怖い・・・。ママ自身が肌が弱い方やアトピーに悩んでいる方、スキンケアに興味がある方はご自身でインターネット等で調べる方もいるでしょう。でも実はインターネット上には医学的根拠がないことが記載されていたり、一見正しいと思える誤った情報が混在しているのです。

ロイヤルセラピスト協会では蔓延する様々なスキンケアの情報に惑わされないために「ベビースキンケア講座」を開発しました。講座と合わせてスキンケア剤もこだわって開発しております。これらは肌トラブルに悩んでいた赤ちゃんもRTAのスキンケア剤に変えたらトラブル知らずになったと喜ぶママの感想をよく伺います。多くのママが感動しています!

この講座では最新の皮膚科学に基づいた正しい赤ちゃんのスキンケアスキルや実践を学ぶことができるのです。またママには未知である男の子のデリケートケアも学べます。お医者さんも教えてくれないベビースキンケア方法。赤ちゃんとのお風呂タイムもその後のケア、ベビースキンケアそのものが習慣となって楽しくなるタッチコミュニケーションです!赤ちゃんの肌を健やかに育むママと赤ちゃんのタッチケアは親子の絆を深め、肌を守り、赤ちゃんの心の成長をも促してくれるのです。何より正しい知識で我が子を守ってあげられるので皮膚トラブル知らずになると親として自信を持つことができるでしょう。子育ても楽しめますね!

実は、妊娠してお腹に赤ちゃんが宿った時からのスキンケアで赤ちゃんとのタッチコミュニケーションができるのです!これはとてもおすすめ。もっともっとベビースキンケアについてお伝えしたいのですが続きはスクールでじっくりとお伝えさせていただきます!!もうすでにベビーマッサージ講師として活動されている先生!!ベビーマッサージにはスキンケア知識が必須です。2つの資格取得でタッチコミュニケーションスペシャリストになることで信頼されるスクールになること間違いありません!

このサイトをご覧頂いている一般の方も協会員の皆様もベビースキンケアをまだ学んだことがない方は是非この機会に受講されてはいかがでしょうか?成人にも通用する一生涯の知識ですし、我が子の肌を守ってあげられるのはママだけ!小さいうちからスキンケアを身につけておけば大きくなっても自然と自分でスキンケアを取り入れることでしょう。我が家の娘は5歳ですが、保湿ケアもUVケアも自ら進んでぬりぬりしています(笑)正しいスキンケアを学んで以来、皮膚トラブルに悩んでいません!学んでよかった、やってよかったベビースキンケアです!

RTA指定スクール Kiitos
講師平山順子