認定資格・講座の魅力 02.ベビーマッサージ 知覧美穂子

すべてのママにベビーマッサージの素晴らしさを!

我が子のためにベビーマッサージ

私がベビーマッサージに出会ったのは、長男の出産がきっかけでした。8年間、心臓を専門とする病棟で働く看護師をしていましたが、看護師でも「ベビーマッサージ」というものを知りませんでした。長男を出産すると、初めての我が子との育児。想像していた育児休暇とは裏腹に、よく泣く我が子の育児に苦戦…。「育児ってこんなに大変なの?」イメージとのギャップに心が折れかけていた時に、友人がベビーマッサージを進めてくれました。それが私とベビーマッサージとの出会いです。初めてのベビーマッサージ。はじめは半信半疑でしたが、我が子のためなら!と思って参加したベビーマッサージ。あんなに泣いていた我が子がぐっすり眠ってくれるようになった!!!それだけで、すごーく感動したのを覚えています。それから、ベビーマッサージってすごいな、ただのふれあい遊びじゃないんだ!と思い、深く学んでみることに。ベビーマッサージの資格取得講座へ足を踏み入れます。

目から鱗のベビーマッサージ

資格取得講座では、看護師でも知らなかった、目から鱗なことがいっぱい!もっと早く知っていたら、もっと楽に育児ができていたのに!そう思える内容でした。本当に、女性だったら妊娠する前から知ってもらいたい、本当の「ベビーマッサージ」。単なるふれあい遊びではなく、このベビーマッサージだからこそ、ママや赤ちゃんに笑顔が生まれるのです。
資格を取得してから多くの親子さんにベビーマッサージ教室に来ていただいています。
私と同じような悩みを持つママたち。ベビーマッサージを通して、赤ちゃんもママも笑顔になって帰っていただけます。赤ちゃんの笑顔からママの笑顔に繋がり、ママの笑顔が増えると赤ちゃんが笑う。そんな笑顔の連鎖!そして、赤ちゃんとママから出る、大好きの空気感!!そんな瞬間がたまらなく、私も幸せを頂いています。毎日、赤ちゃんと関わるお仕事をしているからこそ、毎日が充実し、癒される日々です。多くのママたちにベビーマッサージの魅力を知っていただき、我が子との愛を深めていただければと思います。

RTA指定スクール Spring Sun
講師知覧美穂子